アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


オーナーへメッセージ

2010年02月24日

簡単なことの積み重ねでできる

人生には、難しそうに思えることがたくさんある。
   だが、その大半は簡単なことの積み重ねでできる

               本多時生
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会計簿なんかできないと、なやんでいる子がいる。
しかし、1つ1つすれば、
なんら大したことでない。
公金横領さえしていなければ、自然と、あってくる。

1つ1つ簡単な処理をしていけばいいだけのこと。
できないのは、自分の気持ちを自分でくさらしてしまうから。
自分の気持ちを、平常心にしておけば、
時間がかかるが、クリアできる。
みんながしてきたことなんだから。
なんとかなる。

自分の気持ちを萎えさせず、腐らさず、
淡々と
さすれば、
なんだこんなことでできるのかと・・・
・・・きっと、自分の心の中に、光が見えるはず。

だって、私自身が、会計簿もわからず、
そうだったのだから・・・

あなたも
だいじょうぶです。


★幸せに生きるには、日々のありがたいことを、ふり返ることが大事と思っています。
感謝力を高めることが、自分を幸せにすることです。

 できれば、日々の出来事を「幸せだなぁ、ありがとう」と、素直に感じられる自分になりたいです。
 「幸せだったなあ。ありがとう」と思って一日をしめくくりたいなあと思います。
 
 「小さな ありがとう」を 一緒にふりかえりませんか。
 たちどまって、今日の「ありがとう」をメモしておきませんか


Posted by プラス at 00:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。